研修レポート⑥ (河内)
9月27日(水)第6回目 職場と顧客対応のコミュニケーション強化研修(4回目)
今回の研修では「ビジュアル化」というトレーニング方法を教えていただきました。
「ビジュアル化」はスポーツのイメージトレーニングと同じように、うまくいった時のイメージを具体的に描くトレーニング方法です。
このトレーニング方法をうまく実践できると、脳と細胞がバーチャルに体験し、実際の実行段階でその感覚を使うことができるようになるそうです。
このトレーニングを続ければ、行動を起こす際の引き出しがたくさんでき、様々な事象に対処できるようになると思います。
これから毎日お風呂でうまくいくことを「ビジュアル化」して自分の中の引き出しを増やそうと決意した研修でした。
2011/09/28
- アイネックスの出来事