税理士川端雅彦コラム

KAWABATA MASAHIKO COLUMN

池江璃花子選手は必ず復活する!


トビウオジャパンの代名詞とも言える池江璃花子が白血病を発症したという告白は、本当にショックでした。

数日前に、急性白血病と診断されたサッカーJリーグ、アルビレックス新潟の早川史哉選手の復帰へ向けての奮闘のドキュメントを見て、胸が痛くなっていた時だけに、余計にショックを受けました。

でも、その後の池江さんの次のコメントには驚かされます。


「神様は乗り越えられない試練は与えない。自分に乗り越えられない壁はないと思っています。」


そうなんです。

小学生である子供に、明日、手形が引き落とされるかどうかという試練はやってこないですし、乗り越えられない試練はないのです。試練は、乗り越えるためにやってくるのだと思います。

もちろん、池江さんは、自身を奮い立たせるためにこのコメントを書いたと思うのですが、このコメントを読んだ人の多くは、目の前にある自分の壁は乗り越えるためにあるのだ!そう!乗り越えられるのだ!と勇気をもらったことでしょう。


自分が逆境にいるときですら、周りを勇気づけることができる池江選手には、畏敬の念すら覚えます。

そして、最後に「必ず戻ってきます。」と宣言しているとおり、彼女は必ず、復活すると思います。

それまで私は、池江選手と共に「トビウオジャパン」を応援したいと思います。

がんばれ、池江璃花子選手!あなたの勇姿を再び見ることを、私はこころ待ちにしています。


(画像参照:TOBIUO JAPAN Journalより)



アイネックス税理士法人
代表社員  川端 雅彦


2019/02/18

  • 雑感

税理士川端雅彦コラム(一覧)へ戻る

まずは私たちと、ご飯でもどうですか?
私たちと一緒に働いてくれる方募集中

会社情報

ABOUT US

0120-129-353

受付時間:9:30~17:00(月~金)

Fお問い合わせ

〒600-8411
京都市下京区烏丸通四条下る水銀屋町620 COCON烏丸5F
対応地域:京都、滋賀、大阪、兵庫、奈良

xアクセス

その他相談も承っております

OTHER CONSULTATION

  • 確定申告ナビ

page top