アイネックススタッフ日誌

I-NEX STAFF DIARY

SDGsとコロナ

弊社ではSDGs(持続可能な開発目標)に取り組んでいます。

今回はその中の一つ、誰もが活躍できる環境づくりへの取組について紹介します。

子どもさんがまだ小さい方や税理士試験の勉強時間を確保したい方等定時(8時45分から17時45分)での勤務は難しいけど働きたいという人にもアソシエイトという制度があり時短社員として働くことが出来ます。
私は8時45分から17時までの勤務ですが同僚は8時45分から16時45分までなど子どものお迎えや専門学校への通学など個々の事情に合わせての勤務時間設定が可能です。
また在宅勤務制度も充実しているため週に数回在宅勤務もしています。
在宅勤務制度はコロナ感染リスクを下げることが一番の導入目的ではありますが、私にとっては今まで学校から帰ってくる子どもたちには出来なかった「お帰り」という声かけが出来るようになりすごくありがたい制度だと思っています。

現在、我が家の子どもはコロナによる休校中。
世間では子どもの預け先が無いため仕事に出ることが出来ない保護者の方がたくさんいると聞きます。弊社ではリモートワークが出来るためそのような心配もありません。
このように柔軟な働き方が出来る職場でみなさんもぜひ一緒に働きませんか。

きっと今までの働き方と違った新しい発見がたくさんあることと思います。

アイネックス税理士法人 MT

2022/01/31

  • スタッフの雑談

アイネックススタッフ日誌(一覧)へ戻る

まずは私たちと、ご飯でもどうですか?
私たちと一緒に働いてくれる方募集中

会社情報

ABOUT US

0120-129-353

受付時間:9:30~17:00(月~金)

Fお問い合わせ

〒600-8411
京都市下京区烏丸通四条下る水銀屋町620 COCON烏丸5F
対応地域:京都、滋賀、大阪、兵庫、奈良

xアクセス

その他相談も承っております

OTHER CONSULTATION

page top