アイネックススタッフ日誌

I-NEX STAFF DIARY

プリザーブドフラワーの贈り物


私事ではございますが、先日、弟が結婚致しました!

姉として、何かプレゼントしたいなぁ…と思い、インターネットで色々と検索☆


食器やフォトフレーム、実用的な家電など、色々紹介されていたのですが、

時計には「これから新生活が始まる2人と共に新しい時間を刻んでくれる」という意味があるということを知り、時計にすることにしました。

今回選んだのは、こちらのお花で囲まれた時計!



こちらの時計は、京都にあるプリザーブドフラワー専門店「pundamilia(プンダミリア)」さんで、オーダーして作って頂きました♪

お嫁さんが宝塚歌劇団のファンなので、5組それぞれのイメージカラーのお花を入れていただいております。

花組→赤色、月組→黄色、雪組→緑色、星組→青色、宙組→紫色です(*'ω'*)


プリザーブドフラワー(Preserved Flower)は、日本語に訳すと“保存されたお花”になります。

生花を特殊加工することで長期間保存できるようになっています。

特殊加工の過程は、①お花を脱色して乾燥→②着色、という流れになっているため、自然界には存在しない色のお花が出来上がるのです!

生花では作ることの出来ない、まるで絵本の世界の中のような時計になりました♪


プリザーブドフラワーは、お水をあげたり、日光に当てる必要もないですし、すぐに枯れることもない。

贈り物に最適なお花だなと思いました。

また、長年飾っていると、少しずつ色褪せてきますが、プンダミリアさんにお願いすれば、再度綺麗な状態に加工して頂くことも可能です!!



プンダミリアさんは、本店(京都市中京区三条通富小路西入 SACRAビル2階)と京都大丸店があり、その他にも期間限定の催事をマルイ等でされています。


今日、お仕事終わりにお店へ行けば、クリスマスプレゼントにも間に合っちゃいます★

お花のプレゼントは、3月の送迎用、5月の母の日、9月の敬老の日、何でもない日の贈り物など、

日頃の感謝や想いを届けたいときに欠かせないものですよね。

お店には花時計以外にも、器にアレンジされているもの、ハットケースに入ったものなど、沢山の商品があります。


また、プロポーズなどでプレゼントされた生花をプリザーブドフラワーに加工して頂くことも可能です。

一生の思い出になるお花をそのままの形で残せるのは嬉しいですよね(^^♪


是非、素敵なお花と出会って下さい!

プンダミリアさんのHPはこちらから → https://pundamilia.jp/


アイネックス税理士法人
林 映里




2019/12/25

  • スタッフの雑談

アイネックススタッフ日誌(一覧)へ戻る

まずは私たちと、ご飯でもどうですか?
私たちと一緒に働いてくれる方募集中

会社情報

ABOUT US

0120-129-353

受付時間:9:30~17:00(月~金)

Fお問い合わせ

〒600-8411
京都市下京区烏丸通四条下る水銀屋町620 COCON烏丸5F
対応地域:京都、滋賀、大阪、兵庫、奈良

xアクセス

その他相談も承っております

OTHER CONSULTATION

page top