アイネックススタッフ日誌

I-NEX STAFF DIARY

海外展開について情報交換会からのビアガーデン♪

6月に入りましたが皆さんお元気にお過ごしでしょうか。

梅雨前にいったん夏が来たのではないか?と思うほど京都では暑い日が続いてます。

中には暑い夏が待ち遠しい!夏と言えば夏休み!海外旅行!という方もいらっしゃるかもしれませんね。


今回は海外旅行ならぬ海外支援のお話です。


アイネックスのお客様とお話していると、日本だけでなく海外に進出したいという

お声をお聞きすることが増えてきました。

弊社のお客様の中にはすでに海外進出をしていらっしゃる会社様もおられるのですが

これから進出したいと考えるお客様をもしっかりサポートすべく

アイネックスには海外進出支援プロジェクトがあります。

(海外進出支援プロジェクトの主な内容)

・中小企業者様の海外進出支援

・富裕層の方向け海外投資不動産のあっせん・仲介

・海外不動産所有者の確定申告代理



今日は、RSMチオリム会計事務所の是松洋平先生を弊社の大阪事務所に迎え

海外展開についての情報交換を行いました。

是松先生はシンガポールに拠点を置き、シンガポールを始め中国・ベトナム・タイ・マレーシアなど

東南アジアの各国で日本企業の進出、展開のサポートのお仕事をされています。

korematsusensei.jpg

                手前右が是松先生。(左奥は弊社税理士新井)

近年のアジア情勢や日本から進出した企業の現状など、アジアに拠点を置く先生だからこそ知っている

現地の生の声(!)を色々とお話いただきました。

(この内容やその他海外進出情報を多数盛り込んで、海外進出研修・セミナーを今秋開催する予定です)


しっかり情報交換した後は、より親睦を深めるためノミュニケーションも行いましたよ!(いつも飲んでます!?)

大阪の北浜駅からすぐ、中之島に設けられたビアガーデン「アールリバーサイドグリルアンドビアガーデン」で、サムギョプサルコースを楽しみました♪

beergarden.jpg

かんぱーい♪♪♪



これからも様々な方との交流を通じて情報を集積し、多くの中小企業様をサポートできるよう

日々精進してまいりますのでよろしくお願いします!

(田辺)

2016/06/02

  • アイネックスの出来事

アイネックススタッフ日誌(一覧)へ戻る

まずは私たちと、ご飯でもどうですか?
私たちと一緒に働いてくれる方募集中

会社情報

ABOUT US

0120-129-353

受付時間:9:30~17:00(月~金)

Fお問い合わせ

〒600-8411
京都市下京区烏丸通四条下る水銀屋町620 COCON烏丸5F
対応地域:京都、滋賀、大阪、兵庫、奈良

xアクセス

その他相談も承っております

OTHER CONSULTATION

page top