アイネックススタッフ日誌

I-NEX STAFF DIARY

定額給付金。。。(石野)

みなさんのブログの通り、先月末は慰安旅行でした!(^^♪

東尋坊が、なぜかその一瞬だけ雨だったのは・・・・・
大きな声ではいえませんが山ちゃんのせいだと思うの。。。(笑)

でも、すばらしかった宴会芸も含め(^_-)-☆大変楽しかったです!!


さて、話は変わって、今、話題の定額給付金です。

いろいろ批判されていますが、一番解せないのは、「高額所得者の辞退」です。

給付をするとも、しないとも決めずに、「辞退していただければいいんではないか」。
よく、玉虫色の決着なんていいますが、この「辞退」は、玉虫通り越して
放棄に近いのではないでしょうか。一国の政策とは思えません。

高額所得者の方が給付金を貯蓄に回さずに、使ってくれそうなのに。とも思います。
2兆円とも言われるこの給付金、もう少しましな使い方はできないものでしょうか。

この大変なときに政治の空白ができても、そのあと良くなるとは限らなくても、ここまで決められない内閣は解散したほうがいいのではないかと思います。

今回は、ちょっとまじめなコメントでした。


京都・大阪の税理士ならアイネックス税理士法人

2008/11/13

  • 企業経営や時事について

アイネックススタッフ日誌(一覧)へ戻る

まずは私たちと、ご飯でもどうですか?
私たちと一緒に働いてくれる方募集中

会社情報

ABOUT US

0120-129-353

受付時間:9:30~17:00(月~金)

Fお問い合わせ

〒600-8411
京都市下京区烏丸通四条下る水銀屋町620 COCON烏丸5F
対応地域:京都、滋賀、大阪、兵庫、奈良

xアクセス

地図

ACCESS MAP

page top