アイネックススタッフ日誌

I-NEX STAFF DIARY

京都・祇園祭2019


京都は7月の1か月間、祇園祭が開催されています。


今年は仕事終わりに社内のメンバーで、7月16日(火)の前祭・宵山に行ってきました!



まずは乾杯(笑)

背景に写っているのは、函谷鉾です。


ビール片手に、鉾や屋台を眺めながら、ぐるーっと歩きました。

今年の梅雨は冷夏傾向で、夕方に通り雨があったこともあり、私の記憶の中で一番涼しい祇園祭の宵山でした。



こちらは鶏鉾です。

18時頃に撮影したので、まだ空が明るいですね。



更に今年は、7月24日(火)の後祭・山鉾巡行も見ることができました。


お昼休みに外へ出てみると、祇園囃子の音色が!

何鉾が通っているのかな?と近づいてみると…



大船鉾でした♪




音頭取りの方の掛け声・扇子での合図と同時に鉾が曳かれると、見物客の皆様から拍手が起こりました。


丁度この日は、気象庁から“梅雨明けしたとみられる”と発表された日でした。

平年より長引いた梅雨でしたが、晴天に恵まれ大変良かったです。


梅雨明けしてからは、全国各地で猛暑となっております。

冷夏傾向から一変したため、体が暑さに慣れておらず、熱中症になりやすいというニュースを見ました。

こまめな水分補給を忘れず、くれぐれもご自愛くださいませ。



アイネックス税理士法人
林 映里


京都・大阪の税理士ならアイネックス税理士法人

2019/07/29

  • スタッフの雑談

アイネックススタッフ日誌(一覧)へ戻る

まずは私たちと、ご飯でもどうですか?
私たちと一緒に働いてくれる方募集中

会社情報

ABOUT US

0120-129-353

受付時間:9:30~17:00(月~金)

Fお問い合わせ

〒600-8411
京都市下京区烏丸通四条下る水銀屋町620 COCON烏丸5F
対応地域:京都、滋賀、大阪、兵庫、奈良

xアクセス

地図

ACCESS MAP

page top