アイネックススタッフ日誌

I-NEX STAFF DIARY

入社して学んだこと

私がアイネックスに入社して8カ月が経過しました。

入社して学んだことの一つにアイネックスの経営理念と行動指針があります。弊社HPにも掲載されていますが、入社してまもなく実施される「理念研修」でその考え方や自分への当てはめ方などを学ぶ機会があります。その研修等を通じて、その一つ一つが仕事をする上で重要で意識すべきことと感じ、実行できるようにしていきたいと思っています。

今日は18ある行動指針の一部を、私の所感とともにご紹介します。

●積極的・肯定的に考えること

 今までしたことがない仕事や自分のキャパシティーを超えると思われる仕事が与えられたとき、どうしても「自分にできるのだろうか」「他の人の方が適任ではないだろうか」など消極的・否定的に考えがちです。

しかし、どうすればできるのかと積極的・肯定的に自分の考えを変えることで、取り組み方や得られる結果・経験も異なると思います。

●コミュニケーションをとること

 組織の生産性を向上させるためには、社内で良好なコミュニケーションを取ることが大切です。コミュニケーションが取れていれば、ミスや機会ロスを少なくすることができるからです。

 コロナ感染症が流行して2年以上が経ち、直接会って話すことが難しい期間も長くなっていますが、アイネックスでは積極的にZOOM等のツールを用いて社内コミュニケーションの場を設けています。こういった場はコロナ時期に転職した私にとっても非常に助かっています。

アイネックスの経営理念や行動指針その他の取り組みに興味を持たれた方は、ぜひ弊社HPの「アイネックスについて」「アイネックスの強み」等もご覧ください。

アイネックス税理士法人 N

京都・大阪の税理士ならアイネックス税理士法人

2022/08/03

アイネックススタッフ日誌(一覧)へ戻る

まずは私たちと、ご飯でもどうですか?
私たちと一緒に働いてくれる方募集中

会社情報

ABOUT US

0120-129-353

受付時間:9:30~17:00(月~金)

Fお問い合わせ

〒600-8411
京都市下京区烏丸通四条下る水銀屋町620 COCON烏丸5F
対応地域:京都、滋賀、大阪、兵庫、奈良

xアクセス

その他相談も承っております

OTHER CONSULTATION

page top