新入社員の職務内容
新卒入社で、5か月が経過しました。
私の現在の職務内容についてご紹介します。
・記帳代行業務(医療系、不動産業界など)
・会計監査業務(会計が正しく処理されているか確認)
・法人決算業務
・先輩社員と顧問先へ同行(報告の仕方などを学びます)
*私は確定申告の時期に入社したため、入社して最初の頃は所得税の確定申告書作成に熱中しました。
主に上記の職務に取り組みながら、1人で担当が持てるレベルに達するために、日々精進しております。
アイネックス税理士法人では、社内外での勉強会や先輩社員からのサポートがありますので、業界未経験であっても力を身に着けられる環境です。
経営や税務に関心を持たれている方、専門性を武器にして、それを極めたい方は、ぜひ会社説明会や採用応募してみて下さい。
アイネックス税理士法人 北村
2022/06/17
- アイネックスの出来事
- 人事・労務
- スタッフの雑談