アイネックススタッフ日誌

I-NEX STAFF DIARY

コロナ禍で新しく始めた趣味

新型コロナウイルス感染症の影響により、休日に自宅で過ごす時間が増えたことで、最近ガーデニングに興味を持つようになりました。

私はもともと花より団子な人のうえに、虫も大の苦手のため、ガーデニングには全く興味が無かったのですが、ふと「お庭に緑が少ないかなぁ?」と思い、鉢植えのユーカリを買ったのをきっかけに「ここに木やお花があるとステキだなぁ」「ここはレンガで花壇にしてみようかなぁ」などとおしゃれなお庭の画像を見ながら次々と妄想しているうちに、だんだんガーデニングが楽しくなってきました。小さかった苗木が大きくなり、きれいな葉っぱやお花が咲いたりすると、見ているだけでとても癒されます。

自宅で手軽に出来るガーデニングは、なかなか出掛けられない状況のなかで、外に出て日光浴をしたり、汗を流しながら土を耕しお花や木を植えたりなど、自分がリラックスできる状況に身を置くことで、コロナで疲れた心の安定にもつながると思います。

私のようにコロナ禍でガーデニングに興味を持つようになった人はとても増えているようで、ホームセンターでもガーデニング・家庭菜園関係の商品は、コロナ前に比べ売り上げが伸びているようです。

また、ある団体が調査した「コロナ禍で新しく始めた趣味」の調査でも、ガーデニング・家庭菜園は3位に入っていました。(ちなみに1位は懸賞応募、2位は運動・トレーニングでした)

趣味って何についても言えることだと思いますが、拘れば奥が深く、あまり熱中しすぎるとストレスとなり逆効果になってしまいますので、ほどほどに楽しみながら続けていこうと思っています。              

                                                    M.F


2021/10/30

  • スタッフの雑談

アイネックススタッフ日誌(一覧)へ戻る

まずは私たちと、ご飯でもどうですか?
私たちと一緒に働いてくれる方募集中

会社情報

ABOUT US

0120-129-353

受付時間:9:30~17:00(月~金)

Fお問い合わせ

〒600-8411
京都市下京区烏丸通四条下る水銀屋町620 COCON烏丸5F
対応地域:京都、滋賀、大阪、兵庫、奈良

xアクセス

その他相談も承っております

OTHER CONSULTATION

page top