アイネックススタッフ日誌

I-NEX STAFF DIARY

就職説明会

税理士試験が終わり、久しぶりに出社するスタッフもおり、試験の出来について「どやった?できた?」

と聞いていいものか、悩ましい今日この頃です。ちょっと聞いてしまいましたが。。


さて、明日、当社では「大原専門学校にて就職説明会」がございます。

今年は、コロナの影響で毎年のように会場にてブースを設け、求職者の方をお待ちするという方法が取れず、

ZOOMでブレイクアウトルームという方法で、オンライン上で各部屋にわかれて面談させていただくことになりました。


それにあたり、ZOOMはどのスタッフも慣れているので問題なかったのですが、求職者用の特設サイトに『採用動画』をできれば作ってほしいという依頼があり、

『えっーーーー!?』

聞いたのは8月上旬、データの締切まで10日ほどしかない、今からデザイナーに外注で頼んでも間に合わない。。

社内で、そろそろデザイナーに頼んで採用動画を作ろうとしていた矢先だったので、『まじか。。』

コロナ勘弁してくれよ・・・というのが本音でした。

自社で作ろうということで、急遽、9年前に結婚式のオープニングムービーを妻と一緒に徹夜で作った記憶を呼び戻し、税理士試験休みに皆が入る前にスタッフインタビューだけ急ぎで撮り終え、先日、スタッフ紹介で撮った写真など使用し、何とか採用動画が完成したというのが就職説明会の準備の裏側でございます。

快くインタビューに応じて動画に出演してくれたスタッフには感謝しかなく、代表はじめスタッフ一丸となって採用の準備ができたのはとても良かったなと振り返ると思います。

明日、大原専門学校の特設サイトに計9社?掲載されるようで、大原専門学校の受講生以外の求職者の方も参加可能とのことですので、お時間許せば採用動画を視聴いただき、少しでも興味をもっていただけましたら、オンラインのブースもしくは会社説明会にお越しいただければ幸いです。

また明日、就職説明会でたくさんの方にお逢いできるのを楽しみにしております。


【会社説明会の日程は以下のリンクより】

会社説明会|京都・大阪の税理士法人 (i-nex.co.jp)

【大原の就職説明会は以下のリンクより】

就職面談会 (o-hara-cs.com)


※せっかくですので、期間限定となりますが、当ブログを見つけてくださった求職者の方は採用動画ご覧になってください。


京都・大阪の税理士ならアイネックス税理士法人

2021/08/20

  • 人事・労務

アイネックススタッフ日誌(一覧)へ戻る

まずは私たちと、ご飯でもどうですか?
私たちと一緒に働いてくれる方募集中

会社情報

ABOUT US

0120-129-353

受付時間:9:30~17:00(月~金)

Fお問い合わせ

〒600-8411
京都市下京区烏丸通四条下る水銀屋町620 COCON烏丸5F
対応地域:京都、滋賀、大阪、兵庫、奈良

xアクセス

地図

ACCESS MAP

page top