しみじみ思ったこと
先日お客様をご訪問した際にその日の訪問目的とは違うご依頼を受けました。
それは弊社内に保管してある書類をお渡しすることで解決するご依頼だったのですが、以前であれば
・一度事務所に戻り該当の書類をコピーしお渡しする
・社内にいる者に連絡をしコピーを取ってもらう間お待ちいただきお渡しする
のどちらかの対応をしていたと思います。
しかしその時は、訪問先から社内のサーバーにアクセスし、その場でデータをお渡しするという対応をしました。
5/18・6/13のブログにもあったとおり、弊社では自宅でも社内とほぼ同様の業務ができるような体制が整ってまいりました。
訪問先から社内サーバーにアクセスできるようになったのも、その取り組みの一環です。
コロナ禍のため社内で蜜な環境ができないようにという、ある意味ネガティブな発想から始まった取り組みだったように思いますが、
実際にやってみるとこういった元々の思惑とは違ったメリットもあるものだなとしみじみと実感した出来事でした。
O・Y
2021/07/11
- アイネックスの出来事