アイネックススタッフ日誌

I-NEX STAFF DIARY

2022 就職説明会&採用動画

今年も税理士試験まで残すところあと1ヶ月。

例年よりも税理士試験が早いため、スタッフの試験前の長期休暇の確保を実現すべく、今月末から8月頭にかけて仕事の段取りの計画を立てている今日この頃です。


さて、税理士試験が終われば、今年も夏の採用がはじまります。

今年も大原さんの合同就職説明会に参加しブースをもうけ、新たな求職者の方と出会えるのを楽しみにしているところです。

また合同就職説明会後に、会社説明会も実施いたします。


思い返すと、昨年はコロナの影響でZOOMでの合同就職説明会の参加、また急遽、採用動画を作ることになり、バタバタしていたことを思い出し、あれからもう1年経ったのかと時の速さを感じています。

今年も、採用動画を大原さんが公開してくれるとのことで、現在、昨年の夏だけ期間限定公開した採用動画をブラッシュアップしているところなのですが、嬉しいことを1つ発見しました!!


会社の雰囲気を知るのに一番わかりやすいのは、「どんな人と働くのか?」という若手スタッフの意見も多く、動画の初めにスタッフがたくさん登場するのですが、誰も辞めてなかったのです!

会計事務所あるあるかもしれませんが、やはりまだまだ離職率が高いこの業界で、スタッフの退職がなかったというのはとても嬉しいことであり、どこかに謳いたいなと思ったくらいです(笑)


そんなこんなで、現在、絶賛、『2022 採用動画』を作成中ですので、また期間限定公開になるかもしれません(プライバシー保護のため)が、7月中には公開しますので、当社にご応募を検討していただいている方は、ぜひともご覧になっていただければ幸いです。

取り急ぎ、昨年の動画(最後の会社説明会の日程だけ変更済)を公開しますので、よろしければご覧になってください。

 2021 採用動画 ⇒携帯の場合は、こちらをご覧下さい。



京都・大阪の税理士ならアイネックス税理士法人

2022/07/05

  • 人事・労務

アイネックススタッフ日誌(一覧)へ戻る

まずは私たちと、ご飯でもどうですか?
私たちと一緒に働いてくれる方募集中

会社情報

ABOUT US

0120-129-353

受付時間:9:30~17:00(月~金)

Fお問い合わせ

〒600-8411
京都市下京区烏丸通四条下る水銀屋町620 COCON烏丸5F
対応地域:京都、滋賀、大阪、兵庫、奈良

xアクセス

地図

ACCESS MAP

page top