アイネックススタッフ日誌

I-NEX STAFF DIARY

11月9日(火)開催のWebセミナーのお知らせ

11月9日(火)開催のWebセミナーのお知らせです。

ようやく緊急事態宣言が解除され、繁華街や行楽地の人出は増えている感はありますが、外食や旅行ビジネスでは思っていた程、客足は戻っていないとの声を聞きます。

コロナのへの警戒が和らいで、経済活動が正常化するにはまだまだ時間が掛かると予想され、また、冬にかけての感染再拡大の可能性も残されています。

一方で、企業の中には昨年実行されたコロナ融資(ゼロゼロ融資)の元本返済が始まっています。中小企業庁のデータによりますと、ゼロゼロ融資利用企業の約6割が1年以内に返済が開始されるとの事です。

緊急事態宣言が解除されたとは言え、コロナの影響はまだまだ続いており、ゼロゼロ融資や各種給付金で持ちこたえている企業も多く、返済に向けた資金繰り計画を立て、売上の向上や費用の抑制などの経営改善が喫緊の課題となっています。

そこで、国はこの4月にコロナ禍で苦しむ企業が、将来の資金繰り管理や採算管理が行える為の支援策として『早期経営改善計画策定支援事業(通称 ポストコロナ持続的発展計画事業)』をスタートさせました。

この『ポストコロナ持続的発展計画事業』について、11月9日(火)17時から、本事業内容と活用すべきポイントを解説するWebセミナーを開催いたします。

アフターコロナに向けての戦略をご検討されている経営者様、ぜひ、ご参加くださいませ。

Webセミナーの詳細、お申込みはコチラ

大阪事務所 山本

2021/10/12

アイネックススタッフ日誌(一覧)へ戻る

まずは私たちと、ご飯でもどうですか?
私たちと一緒に働いてくれる方募集中

会社情報

ABOUT US

0120-129-353

受付時間:9:30~17:00(月~金)

Fお問い合わせ

〒600-8411
京都市下京区烏丸通四条下る水銀屋町620 COCON烏丸5F
対応地域:京都、滋賀、大阪、兵庫、奈良

xアクセス

その他相談も承っております

OTHER CONSULTATION

page top