アイネックススタッフ日誌

I-NEX STAFF DIARY

会社も見た目が8割!5S活動開始!

















































『5S』
整理・・・不要なものを捨てること
整頓・・・使いやすく並べて表示すること
清掃・・・きれいに掃除しながら、あわせて点検すること
清潔・・・きれいな状態を維持すること
躾・・・きれいに使うように習慣づけること
会社の雰囲気は、来客者に評価されています。

皆様の会社若しくは自分の職場は、『5S』できていますか?


アイネックス税理士では、今月より5S活動を開始しました。

5Sなんて簡単に思える事かもしれません。

ですが、簡単にみえるものほど難しいものです!!

簡単でいつでもできる事は、いつまでたってもやらない事の方が多いのではないでしょうか。

『 当たり前にできることを出来ない会社 』にならないためにも、5Sを徹底していきたいと思います。

まず第一歩としては、身の回りの整理ですね!

一見キレイにみえる所でも、本当に必要なものかどうかは、チェックしてみないとわかりません。

また、不要なものは捨てるという心がけをしてい人は、

その都度その都度、不要なものかを考えるため、自分の中での『 基準 』が自然に身についています。

皆さまは、これは必要ですか?と聞かれた時に、すぐに理由も添えて答えることはできますか。

これが出来ていなければ、そもそも整理できていないという事になってしまいます。

まずは、自分の身の回りの整理からとりかかってみましょう。

アイネックス税理士法人でも、しばらくは整理に時間をかけていくことになるでしょう。

木原

黒字化・節税・税務調査に強い税理士をお探しならこちら

相続についてのご相談はこちら

京都・大阪の税理士ならアイネックス税理士法人

2015/07/14

  • アイネックスの出来事

アイネックススタッフ日誌(一覧)へ戻る

まずは私たちと、ご飯でもどうですか?
私たちと一緒に働いてくれる方募集中

会社情報

ABOUT US

0120-129-353

受付時間:9:30~17:00(月~金)

Fお問い合わせ

〒600-8411
京都市下京区烏丸通四条下る水銀屋町620 COCON烏丸5F
対応地域:京都、滋賀、大阪、兵庫、奈良

xアクセス

地図

ACCESS MAP

page top